So-net無料ブログ作成

巻町 新そばまつり [食べ物]

鯛車や、のぞきからくり とかで有名な巻町ですが、

s-KC4D0124.jpg

最近は休耕田でそば栽培をしていて、
この時期、新そばまつり というイベントをやっているということなので、行ってきました。

s-KC4D0116.jpg

会場は、自治会の集会所で、いかにも近所のおじさん(おじいさん?)とおぼしき面々が、そばをうち、近所のおばさんがゆでたのを、やっぱりご近所さんが食べにくる、という感じ。

IMG_1320.JPG

これで、一杯500円。

s-KC4D0123.jpg

うつ人によって、そばの太さが違ったりして、味はそれなりでしたが、冬が来る前の地域のイベント、という雰囲気は良かったです。

もこちゃん星人のブログもよろしく

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もこちゃん星人のブログもよろしく
もこちゃん星人のブログは
こちら