So-net無料ブログ作成
検索選択

南魚沼 天恵菇(てんけいこ)丼 [食べ物]

南魚沼市の国道沿いにある「こめ太郎」で、
天恵菇(てんけいこ)というシイタケの丼を食べました。

s-KC4D0085.jpg

大きくて肉厚のシイタケのカツをのせた丼は、食べごたえ十分でした。

s-KC4D0086.jpg

もこちゃん星人のブログもよろしく




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新庄とりもつラーメン [食べ物]

新幹線と普通列車がとなりに並ぶ新庄駅

s-KC4D0090.jpg

その駅前のそば屋で

s-KC4D0084.jpg

とりもつラーメンを食べました。

s-KC4D0082.jpg

そば屋のラーメンだけあって、魚ダシのとりかたがちょうどいい、おいしいラーメンでした。
逆に言うと、とりもつが無くてもおいしんじゃない? とも思いました。
でも、昔から地元で食べられている本当のB級グルメです。

もこちゃん星人のブログもよろしく




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

映画「野火」 [映画とか]



何十年か前に原作の小説を読んで、今では内容もよく覚えていないのに、戦争ものというよりは、幻想小説のような、とにかく「ものすごい」小説だったということだけを記憶していた。その小説を塚本晋也監督が映画にすると聞いて、これは「見なければならない映画」であると感じ、見に行きました。

「ものすごい」映画でした。戦争ものというより、悪夢を描いた映画という感じ。
戦争がどうこうとか言うよりも、人間ってこうなんだ、と思ってしまう映画でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
もこちゃん星人のブログもよろしく
もこちゃん星人のブログは
こちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。