So-net無料ブログ作成
検索選択

末廣酒造 ゆめのかおり [日本酒]

父の日ということで、娘の会津みやげが、

末廣酒造 純米大吟醸 ゆめのかおり

s-IMG_4876.jpg

と、会津坂下の馬刺し。

s-IMG_4878.jpg

お酒はいい香り(フルーティというよりも、チョコレートの香に近いように思いますが)で、口当たりは甘く、やがて辛口の後味。

s-IMG_4877.jpg


もこちゃん星人のブログもよろしく
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

月刊フラワーズ7月号 10年以上ぶりの少女マンガ雑誌 [映画とか]

s-IMG_4875.jpg
昔は、プチフラワーとか花とゆめとか、少女マンガ雑誌を何冊も購読していました。
プチフラワーは創刊からフラワーズリニューアルするまで、全部読みました。
しかし、フラワーズに変わってから、なんとなくしっくりこなくて、10年以上前に購読をやめてしまいました。
それをひさしぶりに買ったのは、萩尾望都先生の「ポーの一族」が再開したから。

ただ、今のところ再開ではあるが、舞台は1944年のイギリスであり、1974年の「エディス」の続編ではない。
21世紀の現代をエドガーがさまようという話ではない。googleさんがバンパネラ狩りをするとか、facebookが青い瞳の少年に手当たりしだい友達かも?とメッセージを送りつけるとか、まあ、いろいろ妄想したのだが、今のところ妄想のようです。
でも、Vol1となってて、不定期連載ですので、これからを期待してます。


もこちゃん星人のブログもよろしく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
もこちゃん星人のブログもよろしく
もこちゃん星人のブログは
こちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。